ハーレー 一目瞭然総ざらい

バイクの中でもハーレーは富裕層に高い人気がある

ハーレー

ハーレーは世界中で人気のあるアメリカンバイクですが、富裕層の愛好家も少なくありません。アメリカの荒野を疾走するワイルドなイメージのあるハーレーですが、その力強く野性的な雰囲気が富裕層に好まれています。悪路をパワフルに疾走するハーレーのイメージを富を得るために努力した自身の姿とダブらせているケースが少なくありません。また、ハーレーはバイクの中でも高額な車種なので、所有することによって自身が富裕層であることをアピールする目的もあります。特にアメリカと政治的に対立している国では入手そのものが困難なので、希少性の高さから富と権力の象徴として扱われるのも事実です。

富裕層がハーレーを好む理由としてカスタマイズへのこだわりがあります。自分好みのパーツと交換するカスタマイズは趣味のひとつとして広く認知され、カスタマイズを目的としてハーレーを所有する人も少なくありません。カスタマイズ用のパーツは種類が豊富で、非常に高額な物も存在します。カスタマイズにこだわるとハーレーをもう一台購入できるほどの出費になるケースもあるため、富裕層向けの趣味とも言えます。金銭に余裕のある富裕層ならカスタマイズにとことんこだわることができるので、他には無い個性的な一台に仕上げることも難しくありません。オリジナルデザインのハーレーを持つことは自身の財力をアピールすることにも繋がります。

ハーレーダビッドソン

武骨でありながらスタイリッシュな雰囲気も持つハーレーは荒野を走る悪路から高層ビルが立ち並ぶ都会まで、あらゆる場での走行に適した大型バイクです。力強さと高級感を併せ持つハーレーは自由の象徴であると共に、富裕層のステータスアイテムとしての側面もあります。